

Kane and Lynch2 伏天 ~ イ ヌ ノ ヒ ビ ~ demo

こう書くとなんだかBLゲーみたいですね、と言うか男主人公二人とか完全に801フラグですね夏コミ待ってます。
プレイした感想は「勿体無い」
シングルは前作と同じCOOP向けの作り、カバーアクションが"カバーするだけで敵から見えてるときはガスガス当たる"多分COCPで二人で敵の頭下げさせたり即排除だからこんなつくりなのかなぁと。
んで演出が全体的にハンディカムで取ったような感じブレアウィッチプロジェクトとかクローバーフィールドみたいなドキュメンタリー風味(コレが個人的にツボ)
KL2 2010-07-27 14-51-52-627
demoでの登場武器はかなりアジアンでニッチ、Type05とかType79とか出てきたりして現地に合った武器がいい味を出している。
後、前作からケインとリンチは相当アート的に魅力のあるキャラだったけど前作はいざゲームをプレイするとグラフィックが追い着いてなかったからか顔に違和感を感じたんだけどやっと違和感がなくなってきた感じ、キャラゲーとしても欲しいんだけど英語じゃ・・・・でもスクエニ版には救いが無いし・・・・・
マルチは「裏切り」をテーマにした変則的なCOOPだったり対戦だったり他のゲームには無いルールが多い、demoでプレイできるのは最初は殆どのプレイヤーが強盗→配置された敵に倒されると警察側としてリスポーン→目的地まで辿り着ければ強盗側の勝ちではあるが、最後の最後で味方に裏切られて一人勝ちされたりする事なんかもあってなかなか。
KL2 2010-07-27 13-51-44-616

しかし残念な点も多い。
まずコンシューマーからのベタ移植臭い。
マルチ時VCのON,OFFが自動でいつもうるさい奴がいる、マッチングオンリー、毎回消えるコンフィグ、マッチング時やマルチ中に不安定でエラーが出る、変に重いetcetc
んで射撃感が無い、というか反動が無いしマズルフラッシュも抑えめだしなんだかなんだか
市民が馬鹿。
あとドキュメンタリー臭くしすぎて走ると手振れが酷くて頭が痛かったり(オプションから切れるそうな)
あとえっ辻褄合わなくねっ?てのが幾つか
何故か死体がMP5Kを持って死んでるType05しかもって無いはずなのに
KL2 2010-07-27 14-31-39-606
ミートシールドを行うと何処からとも無くM9が出てくる(たとえリボルバーを所持していようとM9を即座に引き抜くよ!)、そして何度も捕縛しているAIが同じ事を言ってる。
KL2 2010-07-27 14-48-29-189
シャッガンは何故か背中に背負うのにType05は背中に背負わない
KL2 2010-07-27 14-34-51-348KL2 2010-07-27 14-34-53-311
ショットガンがマガジン式なのに何故か順々にリロードしてたりなどなどなどど


結構酷評多いけど買おうか迷ってる、1を消化してみて考えてからでも遅くないかな(1もシングルはかなりクッソ臭かった感じがしなくも無いけど)
セール待ちもありや


stalker CoP SigerousMOD 続き

なんか完全日本語化されてましたね
今日はzoneに行きました、皆さんは暑い中お元気でしょうか。
xrEngine 2010-07-25 00-39-01-791xrEngine 2010-07-25 01-38-49-024
xrEngine 2010-07-25 01-42-24-797xrEngine 2010-07-25 01-42-37-461
最近何に対してもやる気が出ない、zoneに行っても同じ

洋ゲー勢は洋ゲー音のジャンルを確立出来るか

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20100807game/index.html
正直スクエニとコナミに制圧されると思うけどそれでも俺はリクエストしたんだ。


かなーりいろんなジャンルからリクエストしまくったけどとりあえずコレが流れてくれればいい。

PCゲーマーの夏、steamの夏

何だかセールが終わっただけなのに100歳年を取った気がします。戦争体験ですね。
戦利品
20100706_025334.jpg
購入品触った感想
・Just Cause 2 普通に良箱庭ゲー、このセール中にツイッタースクエニ改心事件でまさかの規制解除&セール
・Prototype 買わなくてよかったかな・・・・
・FlatOut Ultimate Carnage 結局某所のこのゲームのイベントにも参加できなかったしどうしようこれ・・・・$2だったけど
・Red Faction Guerrilla これはいつか消化する。でもハンマーで殴ったらゴシャってなって欲しいよね
・Kane and Lynch: Dead Men 誰かCOOPしましょう
・NecroVisioNシリーズ 相当人を選ぶと思うけどこのゲームが面白くなるのは塹壕編が終わってからです。
・Bioshock 2 セール中にクリアしちゃった。面白かったけどマルチは蛇足だし糞DLC商法やめーや!
・Cryostasis メチャクチャやりたかったのに解像度変更したら落ちるとか・・・・・もうね・・・
・インディーズゲー  全体的に当たり(欲しいのしか買ってないし)DEFCONとOSMOSはスクリーンセーバーにならないんですかねそのくらいいキレイでセンスいいですよこれ

正直購入品以外にもkillingfloorやredorchestraが再び盛り上がりを見せたりクソゲー爆撃したりされたりDLCをプレゼントしたりズゴーしたり本当に楽しかったですね。地味にPCゲーマーたちの中では祭典化してるんじゃないですかね。
最終日を除けば・・・。

日本で一番(Red Orchestra: Ostfront 41-45)がアツい夜

steam夏の大特価際に見事に巻き込まれたRO君ですが本日遂に日替わり品の中に食い込みました!
んで人増えたかと覗いてみたら増えてた・・・・・
二つサーバーが建ってて片方は対人onlyで30人全部、片方は通常ルールで20人ほど。
正直今まで人がいなくてBOTと戯れるか銃の資料ぐらいにしかなってなかったけどやはり人がいれば面白いんやな・・・・

敵のナガンを拾って無双しました、上手いスナイパーってのは一人で前線を止めるもんです^^
RedOrchestra 2010-07-01 23-23-29-417RedOrchestra 2010-07-01 23-26-33-786
熱中しすぎてSS撮り忘れたなんて事は絶対
プロフィール

不幸和音

Author:不幸和音
PCゲー主義者

steam ID gavament1911
ついたー ak107AK101
不幸和音 
試験中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
